好きな服と似合う服👚👖

中学生位の頃、姉と買い物に行くとき“好きな服と似合う服どっちがいぃんやろな?”と私が聞き、姉は“わから~ん。好きな服ちゃう?”私は“そっかぁ~。そうやんな!”という会話🎶笑
毎回同じ結末で終わるのですが、私は何か違う答えが欲しくて何回も質問していました😅その時は私はどこかで好きな服と似合う服が違うのではないか?という疑問が直感的に?(潜在的に?)感じていたのかもしれません😣😣

それと同じようなことでいうと、“仕事”!仕事は自分がやりたいことと向いてる仕事は全然違うのではないかということ。世でいうキラキラ又はおしゃれな肩書きが欲しくて憧れては挑戦し、すぐ諦めてまた挑戦し、また辞めてしまいの繰り返し🙏今はビルの中で清掃のお仕事を約5年近く続けています😣
私は人とのコミュニケーションができて、みんなから慕われるような人になりたかったのですが、実際の自分は人との関係に疲れやすく、コミュニケーションはあまりとらない方が調子がよく、一人でのびのびできる仕事が向いていている。
昔はどこか自分のそんな本質から目を背けていたが、背けずに知っていった方が(認めていけた方が)生きやすいということに気付きつつあるっ😣こんな自分は認めたくない、こんな考えをする私はおかしい、などなど受け入れ難い自分はたくさん日々でてきますが、これからは“そんな風に思ってたんだ・・・そう思ってたもんね。”とりあえず受け止める、とりあえず相づちをうってあげる🎶そんな風に自分を受け止めていきたい😊