唐揚げ定食一週間生活✨のはずが・・・

私は唐揚げが大好物です✨✨
唐揚げのことを考えると、気分が落ち込んでいてもモチベーションを上げてくれる程、私にとっては'開運料理'といえるかもしれません😂😂💞
週末の仕事終わりで、自分のご褒美に美味しい唐揚げのお店(もしくは鶏肉料理屋さん✨)にうかがうことがたまにあるのですが、なんとか自分で家でリーズナブルに作れないかと、"一週間唐揚げ生活"✨✨を実施してみました🐱✨✨
休日の間にニキロの鶏むね肉(大山とり)を業務用スーパーで調達し、切りわけて下味(しょうゆ:酒=同量・すりおろしニンニク・すりおろししょうが)を漬けて、平日の5日分はラップで小分けにして冷凍もしくは冷蔵して保存しておりました🎶✨⤴️

そして一日目・・・
f:id:usuallykun:20210115195834j:plain
おろしポン酢唐揚げ😉美味しかったですが、むね肉のあっさりさも加わり、もう少し濃い味のタレもありかなと♥️

再び一日目の夜・・・
f:id:usuallykun:20210115200132j:plain
明太子マヨネーズ唐揚げ😋
これはなかなかの美味✨✨若干タレの主張が強かったですが、お酒のお供には最高😃⤴️⤴️

そして二日目・・・
[f:id:usuallykun:20210115200424j:plain
酢豚風唐揚げ😣👌👌甘酢ダレ(しょうゆ・お酢・水・砂糖・創味シャンタン)を絡め、若干タレが濃い味でしたが、お酢の酸味でペリロ食べられました🙆

そして三日目・・・
f:id:usuallykun:20210115200739j:plain
スイートチリソース&マヨネーズ唐揚げ😂🙉
これもタレは濃い味でしたが美味しくいただきました🙏✨✨

一日目で唐揚げ二食と若干スピードスタートしたせいか、次の日から胃もたれ大丈夫か?と一抹の不安があったのですが三日で計4種類の唐揚げが楽しめました🤗✨✨30代半ばの年齢としてはまずまずかな・・・と😂笑✨⤴️あとは体の調子と相談し、四日目はチゲ鍋風味付けで揚げずに調理いたしました🐱(←にしても結構濃い味✨笑)

自分の欲望を満たすチャレンジとしては、最高に楽しめました🙆🙆😊