断酒3週間目前🎶

今週の日曜日で断酒3週間達成です❗🌟やりました😋👍珍しく続いております(笑)
私は体調不良の時に飲んだお酒があまり美味しく感じず、その時をきっかけに断酒を始めたのですが、その時の決意が徐々に薄れつつ、さらには先週の土日はノンアルコールビールデビューをしてしまい、この一週間はお酒飲みたい欲が高まりつつありました😣❣️ですが今日、中田敦彦さんのYouTube大学でお酒をやめたくなった人にむけての書籍を紹介している動画を見て、また新たにがんばろうという気持ちが高まりました🎶
そこで紹介されていた断酒方法として、①断酒を周りの人に宣言する②記録する(ブログや手書き)この2つを自然とやってました🙆🙆よしよし🌻私なかなかやるな(笑)と自分を褒め、意欲が高まりました😊今までは炭酸水を飲んでしのいでいたので、ノンアルコールビールはどうしても飲みたくなった時だけ💮あとは断酒の辛い時は始めの2週間❗90日(約3ヶ月)経てば脳の習慣化で断酒が定着すると言っていたので、とりあえず3ヶ月がんばってみます🙏💓💓😊