禁酒生活のはじまりっ🎶

お酒を飲むのが日課になっておりまして、以前は休刊日ゼロで年中飲んでおりました😱アルコール依存の方がアルコール外来に通って、休刊日を作っているというのをYouTubeで見て、最近真似をして休刊日を作っておりました🎵調子が良ければ週3日、頑張れたら週2日、最近は“まぁいっか🌟”の週1日が続いておりましたっっ😊それでもお酒は辞めるつもりはなく、楽しんでおりました🎵
ゴールデンウィークは休刊日なしに飲み続け、次の日はパートへ出勤☀️🚃👔出勤した2日間体調に変化があり、胃の膨張感でいつもの量のご飯なのにお腹がパンパンで、飲み物や食後のおやつが入らない感覚がありました😣ダイエットになるから“まぁいっか🌟”と思っていたのですが、その2日間お酒を飲んでもあまり美味しくありませんでした😣😣なんなら頭がパンパンでお腹もパンパン(笑)、顔は真っ赤で少し気持ち悪い感じだったのですがいつもの惰性で飲んでいました🎵
そんな時ふと思ったのです・・・✴️そういえば20歳になって初めてお酒を飲んだときあまり美味しいと感じなかったなと🌟顔も真っ赤で少し動悸がしたりしていました(笑)飲んでるうちに強くなったのと、ストレス発散方法として飲み始めてからはお酒なしではイライラしたり、依存傾向😣😣それでもいいと思っていたはずだったのですが“このまま辞めれるかもしれなぃ”そんな気持ちがふと頭をよぎり、心の奥底に眠っていた“(20歳で初めてお酒を飲んだ時の)この感覚を大切に禁酒してみたぃ”そんなおもいから、3日前から突然禁酒をはじめてみました‼️まだまだ続くかわからないですが宣言します😊笑
目標は1年位禁酒を続けて、依存しない自分ができたら適度にお酒をたしなむ人になりたいです😭