ミニマリスト✴️パート2

以前こんまりさんの書籍を読んで、断捨離をおこないました🎵(→以前のブログ“ミニマリスト”)
だいぶ減って満足していたのですが、どこか完成形ではないな💦💦いつか完成形に近づきたいな💮という思いがずっとありました。ですがその時はその時で今の自分にできる精一杯の断捨離をしていたと思います🎵また時間が経てば、もっと残しておきたいと心からトキめく物を選べる自分でありたぃっ😄その時がきたらまた片付けよぉ✊そう思っていました😊

そして最近出会った本がこちら🌟
f:id:usuallykun:20210510161047j:plain
YouTubeの“おふみ”という、生活の見直しなどをテーマにイラストなどで説明されたチャンネルで紹介されていました✨

そしてその結果・・・
f:id:usuallykun:20210510161558j:plain
一回目の時よりなおグレードアップして、思いきって捨てれた気がしました🌟まだ古着買取ショップに持っていけてないので、完璧に手放せたというわけではないのですが😣実感としては、一回目だったら捨てれてないだろうな(まだ着れるしもったいない)と思うものを二回目では大量に処分できたように思います🎵✴️

こんまりさんの本は実践方法を細かくかいていただけて初心者の私もわかりやすかったです😃
今回のカレンキングストンさんの本は溜め込むことは精神的な繋がりがとても大きく影響している、そんな真相心理につながるような本で、手放せた後の自分が楽しみです✌️
みなさんもよかったら参考にしてみてくださぃ😊