禁酒方法🌟🌟

現在禁酒をはじめて5日目です🌟笑
会社で“1週間お酒を辞めれたら、1ヶ月は辞めれるょ✴️”なんの根拠もない言葉ですが、何か勇気づけられた気がして(笑)今日は今までほぼ毎日お酒を飲んでいた私が禁酒している日常を紹介します。

①ご飯をしっかり食べる🍴(お酒でとってた糖分を補う)
今までは朝は飲み物だけか、ヨーグルトなどの液体類だけ(土日は含まない)、お昼はしっかり、間食のおやつ、夜はほぼ炭水化物なしのお酒とおつまみでした🙆
ですが今は朝は飲み物だけか、ヨーグルトなどの液体類だけ(土日は含まない)、お昼はさらにしっかり(ダブル炭水化物あり🌟笑)、間食あり、夜も炭水化物(お餅やうどんやご飯など)にしました‼️

②お酒の代わりに炭酸水を飲む🥛
ウィルキンソンの炭酸水(強炭酸)にシークヮーサー果汁や美酢(みちょ)などの果汁系をいれてお酒の代わりに飲む💮
f:id:usuallykun:20210513125711j:plain
↑これはレモンの砂糖漬け🍋(レモン+砂糖+はちみつ🍯)

③ストレス発散に片付けorお昼寝☀️😪💤
ストレスが溜まると今までは冷蔵庫に直行してお酒をつかんで飲んでいた💦💦その代わりの発散法として片付けとお昼寝とってもオススメです✌️たまに紙に書き出したりもしています😃

④休みの日は朝散歩🚶‍♀️✴️
これはあまり禁酒とは関係ないのですが、ダラダラするより朝散歩した方が休みが充実するような気がして最近始めました🎶

⑤断捨離or考え方の癖に気づく
物に執着したり、考え方に執着したり、そういったことが自分のストレスになっている気がして、物を手放す、執着した考え方を手放す、これが心の健康につながる気がしています😊🙌

まだまだ禁酒5日目で偉そうにすみません😢笑🌟
この感じで続いたら続けて、難しくなったら改善していこうと思います🙆😭