エンパス気質

たまたま私の働いていた会社の上司が、精神的なこと?!スピリチュアル的なことに詳しい人がいて、感情との向き合いかたや、自分の本音に向き合う機会がここ最近多かったのですが、どこか自分の奥深くに向き合えていないのではないか、、、😣😣そんな不安があったことで、遺伝子検査をして本来の自分の性格をもっと知りたいなぁぁと思ったり、占いに頼ってみたいなぁぁと思ってみたり、そんな風に釈然としない日々が続いておりました。。

ある時YouTubeでかハッキリとは覚えていないのですが、"エンパス気質"という動画があり、そこに割りと当てはまっていたこともあり、ジュディス・オルロフという人がかいた"共感力か高すぎて疲れてしまうがなくなる本"というエンパスについてかかれている本を取り寄せてみました🎶✨✨

エンパスとは、簡単に言うと相手の喜びやストレスをスポンジのように吸収してしまう人のことです✨相手の感情が感染してしまう、そんな症状です。この症状によって、喜びを感じている人に接することで自分も喜びに包まれ嬉しく思うのですが、ストレスも同じように自分のことのように受け取ってしまいます。ですので人の悩みを自分の悩みのように感じてしまったりして、人から影響を受けやすい人といえます。

このような症状がある人は一度診断してみてください🎵😊