断捨離後の捨てる方法😂

断捨離するものを以前選びました💓ですが、そのまま捨てるにはもったいない新しい物、誰かに使って貰えそうなものがたくさんあったので、“メルカリをいつかしよぅ🌟いつかしよぅ🌟”そう思って半年近く経ってしまいました😣笑

f:id:usuallykun:20210820161517j:plain

資格の勉強を終え一段落したところ、重い腰をあげてやっとの思いでメルカリに出品しました💓
そしたら割りとだした途端に売れるものが続出🎶最初は嬉しい悲鳴でしたが、日が経つにつれメールのやり取りや配送方法を考えたり、梱包などなど頭がフル回転で疲れてしまいましたっっ😭😭

断捨離をする物を選ぶのも大変ですが、手放すのはもっと大変だということ🌟🌟そのまま捨てるという選択肢もありますが、やはり物たちに対してもまた大切に使って貰える家にいって使ってもらいたい❗そんな気持ちがありました🎵

物を手放す大変さを学んでみて、改めて新しく買う時はじっくり吟味して“本当にヘビロテするのか?”ちゃんと使うのか?ということを自分にしっかり問うて購入すること🌟物さん達にも失礼がないようにすること💓笑💦本当に本当に大事だなぁぁと実感いたしました🎵