金沢旅行 パート③

ホテルは繁華街(片町周辺)から徒歩でいける"インターゲート金沢"というところに泊まりました✨
ホテルができて1年未満ということで、とても綺麗なホテルでした☺️👌朝から夕方までは、コーヒーにはちみつバイキング、夕方から2時間はワインとカクテルの飲み放題、夜はお茶漬けバイキングなどなど、無料でのお楽しみが盛りだくさんでした😉✨✨今はコロナウイルスの影響で利用はしなかったですが、大浴場などもあり、立地、お洒落な内装、サービスともにとても充実しておりました😊🎵🎶✨

二日目は昨日いった"近江町市場"へ再び🙉まだまだ海鮮が食べたいという思いで向かいました🌠
私達が予約したお店は"いきいき亭"。
リーズナブルな価格でいろんな種類のお魚が食べられます🍴😋
紙にあらかじめ着いた時刻・名前・連絡先・注文メニューを記載して壁はりつけます🧡そして、順番がきたら名前を呼び、その場にいなければ連絡してくれます☺️🎵(←このシステムとってもいぃ✌️)
f:id:usuallykun:20200223100844j:plain
呼ばれるまでの間、近江町市場内を散策することにしました🌠

まずは昨日行列で断念した"近江町コロッケ"☺️🎵
f:id:usuallykun:20200223102730j:plain
カニコロッケ・甘エビコロッケ・チーズメンチカツ
贅沢に三つも頼んでしまいましたっっ😲☺️
しっかり海鮮と牛のうまみが詰まっており、いつも食べているコロッケとは全然違う!笑✨お酒が飲みたくなる贅沢なお味でした🙏笑 大満足🤗

次に向かったのは"金沢カレー チャンピオン"✨✨
f:id:usuallykun:20200223104417j:plain
カレーのSサイズを二人で半分こしましたっ💕☺️まずは甘さがガツんときて、後で複雑なスパイスの味わいがきます🎵🎶
全体的にはスパイシーというよりは甘味の強さが際立ち、でも甘さだけではない奥深い味わいでとっても美味しいカレーでした✌️

さらにさらに(笑✨)、次は向かったのはいっぷく横丁の中にある"いっぷくや"🍢おでん屋さんです😌f:id:usuallykun:20200223105816j:plain
おでんとお酒の売り場は別々になっていたので、私はおでん担当、旦那はお酒担当で売り場に並びました😉😉
おでんはいろんな種類があり、直前まで悩みに悩んで大根・赤巻・ばくだん(すり身の中にゆで卵がまるごと😲)・がんもどき・車麩を頼みました😍
お酒は熱燗とグレープフルーツサワーです🙏✨
熱燗は全国の土地ごとの名産酒が選べます☆
普段は飲まない日本酒ですが、甘くてフルーティーでごくごく飲めちゃいました😉
おでんのカラシは「少なめやけどつけとくね~✨」とおばちゃんにつけてもらったのですが、辛い辛いっっっ😂笑 鼻にツーンときて涙を流しながら食べ、最後は結局カラシが半分以上残ってしまい、笑っちゃいました🙏💦💦おばちゃん、サービスしてくれてありがとぅ~~😆🙏
寒い中のおでん、格別でした✌️✨✨つづく🤗🙉