金沢旅行 パート②

一日目の夜は"いたる"。のどくろ釜飯がおいてある居酒屋へ☺️🏮✨✨お店によっては釜飯がないところもあるので要注意です🙏💦
オープンとともに予約をし、私達がいった時はギリギリで予約最終受付となりました🎵✨間に合ってよかったぁぁぁ~😣😣👌笑

まだ予約まで時間か空くと思って、"菊一"という老舗おでん屋さんへ寄ってみました☺️🎵✨✨
オープンしたところだったので、待ちは長くなると覚悟していたものの、並んでいると進む間隔が遅いっ遅いっ😣😣笑
外は風が強く凍えそうになりながら(笑)、すりガラスから扉が開く瞬間、お店をチラッと覗きますと、ビッチリの狭いカウンター席に店主らしき人が・・・😂😂居心地がいいのか中々列も進まず、最後の二組待ちまで粘ったのですが、そこで断念しました🙏💦そして最初の予約していたお店に向かいました🎵✨
寒かったので、おでん食べれたら美味しかっただろぉなぁぁ~~🤗😣😣残念でしたっっ🎵

"いたる" では着いてわりとすぐに案内していただけ、カウンターがよかったのですが、カウンターから一番遠いテーブル席へのご案内☺️☺️笑

まずはビールに"へしこ"✨✨
f:id:usuallykun:20200226211007j:plain
においは少なめで塩気が絶品🎶✨✨

さらに上品な味付けのだし巻き玉子に、五郎芋の天ぷら🌠🌠 お芋の天ぷらは芋の味が濃く、抹茶塩をつけるとより、お芋の甘味もたっぷり感じられて美味しかったです😌💓

いよいよのどくろの釜飯の登場 😍😍
f:id:usuallykun:20200226211317j:plain
はぁぁ~~幸せっっっ🙏🧡💛🧡✨✨
ひつまぶしと同じようないただき方で、最初はそのまま、次は薬味で、最後はおだしと薬味でいただきました🌠
のどくろの脂身と優しい味付けのご飯があいまって最高に美味しかったです😉👍️✨

お店をあとに〆にラーメン食べたいっ❗️と二人の意見が一致し(笑)、"喜一"というラーメンやさんへ🍜🍥

f:id:usuallykun:20200226211720j:plain

豚骨醤油味だったのですが、どこか中華の八角的な味もかすかに感じ、中毒性のあるラーメンでとっても美味しかったです😋💕ぶらり立ち寄ったお店だったのですが、大正解でした🙆‍♀️🧡✨

帰りは周遊バスの時刻が終了していたので、カロリー消費もこめて歩いてホテルへ😉🎵

歩いている途中で"尾山神社"というチャペル風神社が見えました🐵ライトがとっても綺麗で、神社とは思えないロマンチックな雰囲気がただよっていて、とっても素敵でした😉😉

f:id:usuallykun:20200226213238j:plain

二日目へとつづく🎶☺️