ヴィッパサナー瞑想✨

二日前の土曜日にヴィッパサナー瞑想の体験に行って参りました🎵✨✨

瞑想にもいろんな種類があり、私の中のざっくり解釈では、ヴィッパサナー瞑想とはありのままの自分を受けとめ気づきをえるという感じです✨(←間違っていたら申し訳ありません🙇‍♀️💦💦笑)
なので、雑念などが浮かんできても消そうとするのではなく、ありのままの感情を観る、観察するという感じです😌✨

最初は座学2時間、お昼は食べる瞑想、午後からは実践で歩く瞑想をしてきました🎵✨✨
食べる瞑想では、とてもゆっくりと食べていくのですが、いつも早食いのせいもあってか、食べたあとは体がとても心地よかったです🙏
食べる瞑想と歩く瞑想は、できる限り家で続けていきたいと思いました☺️ちなみに食べる瞑想を続けて、何十キロと痩せた方もいらっしゃるそうですよぉぉ🤗←羨ましいぃ~~😍笑✨✨

早くて3ヶ月~半年で、自分自身に変化が起こるなどなど、この実践会に数回参加するだけでも変わったというお話を聞き、興味津々です😳🧡✨

また経過報告します☺️🎵