瞑想続き✨✨

昨日はバレンタインデーでしたね🍫✨
私は旦那さんに、ユニクロのパーカーとLE PINEAUの生チョコレート(林檎酒バージョン🍎)をプレゼントしました💝プレゼントはいつも嫌がる旦那ですが、そんなに高価ではないためか(笑✨)今日は出かける時に早速パーカー着てくれました🙏パチパチ😊笑✨私としては大成功です😉👍️✨

さて、瞑想ですが先週は週2回歩く瞑想を1時間家で行いました🎵✨いろんな雑念が浮かんできて、浮かんでは止まりの繰り返しで(笑)、ほとんど歩いてなく1時間が過ぎた感じになりました🧡☺️👌気づかないうちに、いろんなこと気にしながら日々過ごしてたんだなぁ~~と、雑念によって気づかされました😂1時間位だと無理なくできそうなので、このペースで続けていけたらなと思います✊

食べる瞑想は、口の中にいれて舌の上で約20秒おいてから噛み始め、約50回噛み食べ物が食道から胃に落ちるのを観るというものです🎵✨

腹へらかしの私は、口の中で20秒というのがまず耐えられなく噛んでしまいたくなるので、50回位噛んで食道に食べ物が通るのを観るという簡単なルールに変更し、行っています🎵✨←普通に食べてるだけ?笑💦💦という感じでもありますが、いつもよりよく噛むことで満腹中枢に刺激を与えて、いつもより暴飲暴食することが少なくなりました😊ダイエットもかねてぼちぼちやっていこうと思います☺️✊