欲深い😭

最近家で過ごすことが多くなったので、何かと家でできる断捨離や掃除、お菓子作りなどで満喫しようとしています😊✨

以前のブログにもでてきた、YouTubeミニマリストのやまぐちせいこさん🎵✨この方の動画が好きで最近毎日見ていたせいもあってか、家の中の断捨離に常々目を光らせていました😚ミニマリストといった方々も、すぐにそうなれたわけではなく、何年も物と向き合ってこられて今の形になったと言われていました🎵✨✨できれば目に見える形で成果がすぐに現れてほしいのですが、そんな簡単なものではありません🙏💦💦自分なりに"残したいと思うものだけを選ぶ!!"があっているようで、そう思うとかなり絞れました❗️出ていくものの名残惜しさはかなりありますし、捨てすぎたら着るものがなくなってしまうと思ったので、少し戸惑ったり😅ですが実際ミニマリストと言われてる方のクローゼットと比べると全然物だらけで、私にしては少ないなという自己評価ですが物が減っていきました🎵✨✨

そしてそして、手放した物を売りにだそうと思って、一つの袋に溜めて目につかないように押し入れの奥の方にしまい、一見すっきりした見た目の押し入れになりました🌠☺️ですが、その押し入れを眺めていると、新しくあれもほしい、これもほしいと欲がでてきます😣💦処分した分、あとはあれとあれが欲しい、いやこれもあった方がいい🎶などとどんどん欲しいものが沸き上がってきます🙏💦😭
いっそうそういった欲がでてこなければ、いつも持ち物少なくスッキリしていられるのになぁぁと思いながら、そう上手くはいきませんね🙏🙏💦

私は物への"執着"が大きいのだと気づかされました🙏🙏💦そしてそれを無理に押さえこもうとすると、また沸き出てくる🎵いっそのこと、私はすごく欲深い人間だものと思えば、それをわかった上で気をつけようと、少し気が楽になったのでした🙏

実際目指している生活と、自分自身の気持ちとの葛藤で、本当に必要なものを見極める力🎵✨早く身に付けたいなぁぁと思いましたっっ😣😭💛💛