おうち料理🍳

最近は仕事が休みの日も家にいることが多くなったので、この前の休みに韓国料理にチャレンジしてみました☺️👌

f:id:usuallykun:20200406123928j:plain

なんちゃってキンパに、なんちゃってチヂミ👌笑

キンパはごま油とにんにくなどで味付けしたたくあんと、ツナマヨネーズ🌠🌠とりあえずご飯をごま油やゴマで味付けしといたらそれでオッケーかなぁというスタイルです😊😉笑✨
あとチヂミはチヂミ粉をつかって、じゃがいもをすりおろしたものと、ソーセージを切ったもの、その中にきんぴらごぼう☺️笑💦突如として現れた和風の食材❗️笑 韓国料理といっておきながら、"なんちゃって"がつくことに納得していただけた気がします☺️👌笑

そして昨日は酒粕ケーキ☺️🧡✨

f:id:usuallykun:20200406124718j:plain

しっとりした仕上がりで満足のいく出来だったのですが、少し酒粕きつめ😣😣😂軽く食べてもお酒の弱い方だと酔っぱらってしまうのではないかと思うほどです💦笑✨

酒粕はもう少しほわっと効いててほしいのが自分的な感想です🙏一つ勉強になりました😉