救われた言葉✨✨

会社の先輩は約30歳ほど歳が離れているっ🎶✨
仕事も、人生においても経験が豊富で、とっても頼りになる先輩です☺️☺️

先輩は精神世界やスピリチュアル的なことに興味をもっており、若いときからそのようなセミナーに参加されたり、本をたくさん読まれています🎶
幼少期の経験から生きづらさを感じるようになり、次第にこんな状況から抜け出したいという思いから、興味をもつきっかけなったそうです✨👍️

私との日々の会話でも、思わずハッとさせられるような言葉をかけて下さったり、学びになるような教えを聞くことができます☺️🙆またそんな考え方があったのかと驚かされたり、自分では見れなかった視点からお話して下さり気持ちが楽になることもしばしばあります🧡✨

物事の側面、自分の視点からしかものが見れない私は、とっても視野が狭いので日常生活で多々行き詰まります(笑)
そんな話をよくしていると、「世の中はプラスとマイナス半々やから」と教えて下さりました🙏💦

何回も何回も話を聞き、最近はやっと片寄った自分のマイナス思考がいきすぎると、以前より早く気づくことができ、一旦頭の中で勝手に繰り広げられている会話たちを静めて、軌道修正✨その繰り返しにより、嫌な気持ちを引きづることも少なくなったように思います☺️😣本当に感謝ですね😃🙏🧡✨

この前ふと「世の中はプラスとマイナスが半々やから、50%できたらすごいこと。100%目指してしまったら、100%のマイナスもやってくる(笑✨)」そんな話になり、自分の肩の荷が軽くなったことがありました🎵✨✨"100%じゃなきゃいけない"とどこか完璧主義であったのではないかと気づかされた瞬間でした☺️👍️
半分できたら充分👌半分できなくても充分👌自分をもっと褒めてあげる😉✋それをこれからの目標にしようと思ったのでした✨(笑)