蒸し料理に感動😢

旦那の肝臓の数値が健康診断により高いことがわかったので、それから野菜たっぷりの味噌汁やスープ、生野菜、副菜にも野菜🥦🍅と体に気をつけて欲しいという願いをこめてたくさん野菜を買うようになった🎶でも、油で炒めることや味付けの濃いもの(お酒のつまみになりそうな味付け)にしていたため、野菜をたくさん食べていてもコレステロールは高めな予感😣調理法を変えてみようと“蒸し料理”を作りたいと思うようになった🎶

蒸し料理のイメージは油を使わないからヘルシー、かつ栄養がたくさん残っていそうな感じがしたので、“電気蒸し器”を早速インターネットで検索してみたっ💕電気蒸し器は便利なイメージでコンセントさえ差し込めばなんでもできるっ🤘とってもいいなぁと思ったのですが、やはり電気はガスより光熱費がかかるし、買ってすぐ使わなくなったら置場所に困るっ😅そんな思いからとりあえず家にあるものでやってみよう✊と、友達にもらったT-falの圧力鍋に蒸し器具を装着し、カボチャ🎃とにんじん🥕だけ蒸してみたっ✌️沸騰し、圧力蓋が小さく音をたてはじめたら、そこから10分弱火にて放置😌お鍋でもとっても簡単です🙆🙆

熱々でカボチャの種を取り除くのは至難の技だったので冷ましてから一口ぱくり🎵おいしぃ~~😢😢
“調理法でこんなに変わるんゃ!”西川きよしさんばりに目が飛び出してしまいました(笑)
業務用スーパーで一玉150円のカボチャ🎃と6本100円のにんじんが、こんなに甘いなんて感動😭😭お世辞ではなく、こんなに調理法で味が変わるんだと驚きと新しい発見でした‼️普段蒸し料理をしない方(電車レンジや炒め物ばかりの方)には驚いていただけると思いますっっ😊😊