3分間歯磨き

みなさんいかがお過ごしでしょうか?✨✨

テレビではステイホームで、新しくYouTubeを始められたり、料理にせいをだされたり、皆さん家にいる時間を工夫されて過ごされている様子を目にします👀✨✨

私は自粛期間始めの頃は、いつもできない断捨離や片付け、お菓子作りなど楽しんでいたのですが、あまりキラキラした日常は長続きしないと、最近は"いつも通り"を合言葉に無理をしない、規則正しい生活を心がけるようになりました😉

そんな中歯磨きって、3分間磨くの難しくないですか?!笑💦すごく唐突ですみません🙇‍♂️笑💦ごく日常のことなのですが、この前タイマーをセットして測ってみたら、いつもの歯磨きは約1分程度で終わっていることがわかりました😱きゃゃ~~😣😣3分っってめっちゃ長い!!最近は長年の適当さがたたったせいか、歯茎が少し下がったことで知覚過敏になり痛い思いをしたので、最初はがんばって磨いていました!!ですが、少し目を離して油断してみたところ、また1分の適当磨きに戻っていたのです😭😂ステイホーム中で歯医者になるべくお世話になりたくなかったので、がんばらねばとお尻をペシペシ叩きたいところです😣😣笑💦

日常をとっても丁寧に過ごせてる方ってとても憧れます☺️🙏✨✨なんか自分自身をとても大切にされてるような印象に私にはうつるのです😂

ブログに書きながら自分のお尻を叩くべく(笑)、すぐに戻ってしまいそうですが3分間歯磨き、真っ白い歯になるべくめざしていきたいと思います☺️👍️